人気ブログランキング | 話題のタグを見る

32才独身会社員の買ったもの、日々思ったことなど・・・。そして、時々山のことも。


by puyomushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいジンジャエールを発見!

昨日、妹と一緒にご飯を食べに行きました!
妹は今まで地方に住んでいたんだけど、4月から東京で働くことになったのです!!
私は親と同居だけど、今の家は狭いので、妹は一人暮らしをすることに。
先週、引越しも無事に終わり、頼りない姉の私も一安心。
私と違って、妹はしっかり者だから、私が心配することは何もないのですが・・・。

話は戻り、一緒にご飯を食べに行ったお店で、妹がジンジャエールを注文。
妹が、「これ、おいしい!」というので、私も一口飲んでみると・・・、本当にジンジャーの味!
飲んだ後に口の中に残る「辛さ」がクセになる味なのです。ウマーイ!
今まで、カナダドライのジンジャーエールしか飲んだことが無かった私は、「ジンジャーエールって生姜の味がしないのに、どうしてジンジャーエールって言うんだろう?」って思っていたので、衝撃的!
炭酸飲料嫌いな私でも、飲みたくなる味なのです。
ちなみに、ビンもかわい~ぃ。
おいしいジンジャエールを発見!_c0023185_21415463.gif


普通のジンジャーエールとは違うのかと思ってドリンクメニューをみたら、「ウィルキンソン・ジンジャエール」と書いていました。
妹は、もう一杯おかわりをするぐらいの気に入りぶり。

家に帰って、このジンジャエールを調べちゃいました。
ウィルキンソン」はアサヒ飲料が製造しているブランドで、プロのバーテンダーさんも愛用しているものらしいです。
ジンジャエールのほか、炭酸水やトニックなんかもあります。
ジンジャエールは2種類あり、「ノーマル」と「ドライ」があるらしい。(「ノーマル」とは書いてませんが・・・。)
でも、「ドライ」は普通(カナダドライとか)のジンジャエールと同じような味のようで、私がおいしいと思ったのは「ノーマル」のほうだということがわかりました。

そして、もう一個びっくりしたのは、「、「ジンジャーエール」ではなく、「、「ジンジャエール」だということ。「ジンジャー」とは伸ばさないんですねぇ。知らなかった。

単純な私は、早速ネットで24本頼んでしまいましたぁ\(^-^)/
早く来ないかなぁ♪
by puyomushi | 2006-04-03 21:59 | 食べ物